セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

2018-01-01から1年間の記事一覧

体のゆがみは何故起こるのか?

福岡は雨です。 台風の季節…体調も乱れやすい。 この時期、心身ともにストレスがかかっている方は、甘いもの、炭水化物、糖質の過剰な摂取は特に気をつけなければいけません。冷たいものも。 内臓の不調和になり、体がゆがみます。 砂糖、シロップ、ケーキ、…

その"歪み"は本当にゆがんでいるのか? 重心を踏まえ、歪みを捉える

7月20日(金) 13:00〜17:00 頭蓋調律の4部、いよいよ最後となりました。 4部[日・月]は、[構造と機能] 構造には、その構造に見合った機能性があり、機能は、その構造以上の機能を発揮する事はできない。 構造には全て、意味があり その意味とは、機能性の…

明日から使えるセラピストの為の基礎知識講座

勉強したいけど、何を勉強したらいいかわからない 勉強したいけど、教科書読むのが苦手、何言ってるかよくわかんない 勉強したいけど、ひとりじゃできない 今さら聞けない基礎知識 骨の事、筋肉の事、関節の事、神経の事、内臓の事、色々あると思います。 ぼ…

明日からの新シリーズスクール

スカル・アライメント、頭蓋調律 卒業されている皆さま 明日からのスクールも、復習参加できますので、どうぞ。 明日からスタートする頭蓋調律のシリーズですが、募集は随時しております。 4/20・5/22・6/19・7/20 の全4回 詳細は下記の記事を参照ください。…

普通以上のセラピストになる

普通以上のセラピストを目指す少人数セミナー | ともナチュラル整体所 姪浜駅徒歩3分の頭痛・肩こり・自律神経回復所 アメブロにもセミナーの記事をアップしてみました。

4月20日(金)からスタート

4月から、新しくシリーズを開催します。 頭蓋調律は今年もかなり進化してきました! □無駄に力を使わない施術ができるようになりたい。 □優しい施術を好むクライアントに向けて効果的な施術が学びたい。 □頭蓋骨の施術を勉強したい、深めたい。 □力が弱くて…

近況報告

ご無沙汰しております。 久しぶりの更新です。 年末から何度か更新しようと、記事を書き進めるも、どうにも引っかかって止まってしまう。 それは、頭蓋調律の理論的な部分について、またいろいろと考察していたからだ。 頭蓋骨→内臓・筋骨格 がこれまでの頭…