セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームケアができる世の中にしたい

これからは、プロ集団を増やすのではなく プロに頼れない時に、家族が頼りになる! という状況を作っていかないといけません。 ネットやメディア、マーケティングに左右されない、正しい健康知識と効果の高い治療法を、家族の誰かが持っている。 それって、…

7/21 勉強会

7月の勉強会も密度濃く しっかり勉強したいと思います。 ぼくもインプットだけでなく、アウトプットする事で、さらに施術が深まるので、この勉強会は大切な時間です。 今までの臨床経験、症例のシェアがある場って、すごく重要だなぁ、と感じます。 次回・頭…

整形の診断が100%正解ではない

先日いらして頂いたクライアントさん 右肩甲骨が痛く、首から背中、腰まで張る。 最近はひどくて起床時には右半身が固まったようになる。 との事で、整形に3件行かれたようです。 1、2件目までは 「なんでだろうね?」 で終わり。 3件目で 「右肩が下がり過…

騙される方が悪いの?いや、騙す方が悪い!

どうでもいい事だけど (いや、よくないか) ナチュラルロー○ンの いかにもナチュラルで体に良い的なお菓子 ゼロノンシュガーチョコ に… アスパルテームがしっかり使われている。 人工甘味料のどこがナチュラルなん? おもっきり人工やん 笑 自然やないやん …