セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整体ジュークボックス

早速ご参加頂いた先生から「試したよ!」のご感想をいただきました! その日から使える♪♪効果的に使える☆クライアントの対応幅が広がっていくと思います。 ご参加の方のリクエストに応えて、症状改善の方法を一緒にその日に作っていく、『整体ジュークボック…

フレキシブルに対応する

マニュアル、テンプレートの通りだけでは上手くいかなくなってきます。 症状にやり方を合わせるのではなく クライアント自身に、術を合わせていく。 型にはめるのではなく、フレキシブルに対応する。 ○○症には、コレ! ○○痛には、ソレ! だと、上手く行くと…

テクニック以上に大事なこと

テクニックのセミナーやDVDが溢れる世の中になった。 それは、施術家にとって物凄くいい面である。 と、同時に薄っぺらなテクニックだけの治療が生まれやしないかという面もある。 やはり、世の中「陰陽」だ。 どちらもあって然るべき。 施術する前に、解剖…

聴く、診る、ができれば施術の効果を出しやすくなる

先日はテレビに紹介してもらえて、有難い限りでした! 頭蓋調律を勉強して頂いた先生方には、「同じ頭蓋の施術法をしている」と少しでも宣伝に繋がれば嬉しいです。 さて、今後、頭蓋調律に加え新しく勉強会を行うことにしました。 ぼくの施術は、頭蓋調律だ…

施術テクニックの意味

そのテクニックを行うことで 『何に、どういう作用があるから、どうなる』 が明確に分かっていて それをイメージしながらやるのと 何にもイメージしないでやるのとでは まったくもって効果が違う。 使っているテクニック、ひとつひとつ確認しながらやると手…

集客の方法は、実はこれだけ

今やインターネットを見ての来院が主流です。 看板はホームぺージです。 そこで、いかに院を知ってもらうか? ちゃんと伝えたい事を伝えているか? ぱっと見、綺麗で見やすいホームぺージか? そして 残るは どれだけ真剣に、丁寧に施術できるか? それだけ…