セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

どうしたら成功するのか?

どうしたら成功するのか?

そんなものは、人に左右されるものではないと思います。

 

○○の法則

○○成功法

○○すれば3ヶ月でお客さんがいっぱいになる

 

それがもし、みんなに当てはまれば

上手くいっていない人はいない。

 

 

みんなそれぞれ、性格も個性も性質も親も地域も生まれ育った環境も違う。

同じ人なんていない。

 

成功は数学のような方程式ではないし、絶対法則なんてない。

 

『想い』だけで何とかなるものでもない。

ぼくは10億円、100億円あったとしても、この整体院という仕事のスタイルは続けるだろうし、やり続けたい事です。

それだけ好きです。

でも、その想いがあっても失敗する時は、失敗します。

 

 

でも、その『想い』が基礎にあれば

『ちゃんとする』事はできます。

 

この『ちゃんとする』が

唯一、万人に共通できる方法ではないでしょうか。

 

まぁ、人それぞれ『ちゃんとする』にも程度の違いがありますが

 

人に見られて

『あー。ちゃんとしてるんだな〜♪』

と思ってもらえる点があれば

それは、『ちゃんとしている』んだと思います。

 

 

自分の評価ではなく

他人からの評価が基準です。

 

自分では頑張っているつもりでも

ズレてたり

 

逆に、自分では全然できてないと思っても

人からは、物凄く評価される事もあります。

 

 

注意したいのは

『評価』を気にして

得点を"上げて貰おう"とする事は違います。

 

 

オレ、どう!?

私、こんだけしてるのよ!

オラ、頑張ってるべ!

 

 

ごますりというか、点数稼ぎというか

そんなのではなく

 

人からスゴイ!と見られるように努力するのではなくて、『ちゃんとする』事で、自然と評価されていた…。

というのが美しいのではないでしょうか。

 

 

答えを求めるのではなく

振り返った時に、答えが見える

 

 

 

『ちゃんとする』は言い換えれば

[丁寧な仕事]

それが、いつしか人から評価されて

自然と成功していく。

 

 

そんな風に思います。

 

 

今日は、『上手くいくには、どうしたらいい?』と、ちょっとご質問を頂きましたので、ブログに書いてみました。

 

 

f:id:entas5:20171015004457j:image