セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

7/21 勉強会

7月の勉強会も密度濃く

しっかり勉強したいと思います。

 

ぼくもインプットだけでなく、アウトプットする事で、さらに施術が深まるので、この勉強会は大切な時間です。

今までの臨床経験、症例のシェアがある場って、すごく重要だなぁ、と感じます。

 

次回・頭蓋調律と自然整体勉強会

7月21日(金)
10:00〜12:30
自然整体勉強会

13:00〜16:00
頭蓋調律【火】蝶形骨・頬骨


***
前回の自然整体勉強会では
内臓のインディケーター(指標)の見方、取り方
内臓と対応する筋
対応症状は、喘息などを勉強しました。

その症状は、どの内臓が弱っているのか?
どの内臓が弱ると、どのような症状になるのか?
筋骨格との関連性は?

を基本ベースとして

次回の7/21も様々な症状対応の勉強をしてみたいと思います。

 

 

 

整体師として、筋骨格のみの対応では、全体の2割程度の症状の根本的な治療しかこなせないだろう。

 

なんせ急性症状の8割は、内臓からの症状なのですから。

 

 

内臓の施術対応ができるのと、できない、またはそれ自体知らないのとでは、大きな差になります。

 

f:id:entas5:20170621225052j:image


***
頭蓋調律【火】
蝶形骨・頬骨は最重要と言っても過言ではない頭蓋骨の中核部位となります。
自律神経、ホルモンバランス、顔面のバランスなどの調律に欠かす事のできない部位。

 

7/21(金)
10:00〜12:30
自然整体勉強会
参加費:6,000円
(頭蓋調律受講者:5,000円)
定員:4名


13:00〜16:00
頭蓋調律【火】
参加費:20,000円
(【火】再受講:2,000円)
定員:4名
*残り1名*

 

 

 

 

尚、勉強会、セミナーへの新規参加は

2017年10月で打切り

それまでにご参加頂いた皆さんのみで、密度濃く勉強会を行いたいと思います。

 

 

また、今、自宅で家族のケアができる

ホームケアセラピストの養成講座を考え始めました。

家族の手当てこそ、最大の治療効果となる。

家族へのケアを自分たちでできたら、日本中がもっと健康になる。

 

頭蓋骨と内臓と姿勢のケアができる家族がひとりでもいると安心ですよね。

 

1万円を切る価格で勉強会を開催していきたいと思っています。

 

f:id:entas5:20170707180106p:image