セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

ダイジェスト版セミナーの開催

前回の記事でも紹介した様に、2018年から、頭蓋調律は、新しい構成でスクールを行います。

2017年は、頭蓋以外にも、参加者の「今知りたい症状の対応策」などについての、ぶっつけ勉強会もしていました。

その内容なんかも取り入れて、頭蓋の施術に深みをつけてやりたいと思いました。

 


新しいセミナー内容・構成は、
木火土金水に加え、日月空の独自の項目をプラスした8項目のうち、2項目ずつをひとつの講座として構成し、全4部で行います。

1部[空・土]
頭頂骨・側頭骨・仙骨
関連部位:脾臓・胃・広背筋など
頭蓋調律理論、頭蓋骨と全身の不調和について、体への反応ポイントなど、頭蓋骨の施術の基礎的な部分を中心に講義と手技を練習します。

2部[木・水]
前頭骨・篩骨・上顎骨・下顎骨
関連部位:肝臓・腎臓・胆のう・膀胱・膝・頸・腰など
健康の肝腎要となる部位の講義と手技を練習します。頭蓋骨以外にも、関連する首や腰、膝についても行います。

3部[火・金]
蝶形骨・頬骨・後頭骨
関連部位:心臓・肺・腸・肩甲帯・上肢・大腿部など
自律神経やホルモンの中枢である脳幹、精神、心と内臓の関連性などについても講義。また上半身から下半身と幅広い部位についての手技も加えて練習します。

4部[日・月]
妊産婦・小児・姿勢・連動性・応用
日の当たる部位は、影の支えから成り立ちます。機能やシステムに不調和があると、構造や姿勢が良くなる事は難しい。
頭蓋調律に深みを持たせる部となります。


そして、2018年2月12日に
新シリーズのプレセミナーとして

[頭蓋調律・新シリーズ開講記念]
新シリーズ ダイジェスト版セミナーを開催します!

 


日程:2018年 2月12日(祝)
時間:13:00〜18:00

会場:ともナチュラル整体院

住所:福岡市西区姪浜駅南2-2-16 (203)
定員:4名
料金:¥43,200

去年までで全シリーズ修了した方は、復習料金で参加してください♪

応募締切・1月末日

 

 

f:id:entas5:20171223012457j:image