セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

フレキシブルに対応する

マニュアル、テンプレートの通りだけでは上手くいかなくなってきます。

 

症状にやり方を合わせるのではなく

クライアント自身に、術を合わせていく。

型にはめるのではなく、フレキシブルに対応する。

 

 

  • ○○症には、コレ!
  • ○○痛には、ソレ!

 

だと、上手く行くとき、行かないときが出てくる。

 

マニュアル通りにしか、やってないと、何故上手くいったのか?

何故上手くいかなかったのか?

がわからない。

 

ということは、成長しない。

 

 

このクライアントさんの生活スタイルや仕事での動作、体の使い方はこんな感じだから、こうやってみるか…。

 

 

整体、マッサージ、エステ…体を扱う術はいつもフレキシブルだ。

 

 

2/24・3/10はそういう勉強会です。

 

 

2/24

10:00〜13:00

残り3名

 

3/10

13:00〜16:00

残り5名

 

会場:ともナチュラル整体院

福岡市西区姪浜駅南2-2-16-203

 

連絡先

メール:t.natural.chiro@gmail.com

電話:080-7179-9696

 

参加費:6,000

 

 

f:id:entas5:20170220200416j:image