セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

テクニック以上に大事なこと

テクニックのセミナーやDVDが溢れる世の中になった。

それは、施術家にとって物凄くいい面である。

と、同時に薄っぺらなテクニックだけの治療が生まれやしないかという面もある。

 

f:id:entas5:20170215003936j:image

 

やはり、世の中「陰陽」だ。

どちらもあって然るべき。

 

 

施術する前に、解剖などを勉強する。

施術しながら、身体で覚える。

どちらもアリだと思う。

 

 

大事なのは、やはり「経験」ではないだろうか。

経験していれば対応できる。

でも、ただ経験するのではなく、経験を学びにできているか否かが問われる。

 

今度の勉強会では、予習、経験、学びができる。

テクニック以上に大事なことだ。

 

 

 

これだけ心強いことはない。

ぼくが勉強してたときは、門外不出が多かったし、誰が教えてやるもんか!という空気もあった。

 

 

でも、みんなで向上していくことは、患者さん、クライアントさんの為になる。

世の為人の為だ。

 

 

 

『セラピストの深まり塾』とでも言うものか。

 

 

決まったテーマの症例と対応技をひとつ
と、皆さんの困っている症例や難しいと思われる症状、来られると厄介な症状などをピックアップして

聴く、問う、診る、対応する

と、一連の施術を一緒に作っていく勉強会にしたいと思います。

使う技術は、頭蓋の一部、内臓、体のリンク、骨格矯正、筋施術、操法、他
解剖や五行など加えながら勉強します。

 

 

2/24(金)
10:00〜13:00
(その後、頭蓋調律"水"も16:00まであります)

定員8名 残り4名

 

3/10(金)
13:00〜16:00

定員8名 残り5名

 

通常参加費:6,000円
頭蓋受講者:5,000円

皆さんの日程に合えばと思います。