読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

頭蓋調律について

セミナー 頭蓋骨 ひとりごと 内臓

今後、頭蓋調律を広めるに当たって新しくホームページを開設しようと思いました。

 

内容も、これまで❶〜❺にパーツごとに分けていたのですが、❶〜❺って、順番通りじゃないといけないイメージがあったり、内容薄そうな感じもしてきたりで、自分の中であまりシックリときてはいなかったこと

そして、もっと身体の内面にアプローチしている事も意識してもらいやすいように、陰陽五行の木火土金水のパート分けることにしました。

 

木→肝・胆

〈前頭骨・鼻骨・篩骨〉

 

火→心・小腸・生殖器・内分泌腺

〈蝶形骨・頬骨〉

 

土→脾・膵・胃

〈頭頂骨・側頭骨〉

 

金→肺・大腸

〈後頭骨・脊柱・仙骨

 

水→腎・膀胱

〈上顎骨・下顎骨・舌骨〉

 

脳や神経に活力を与え、同時に老廃物や毒素を浄化する脳脊髄液。

その循環を促す頭蓋のポンプ作用を最大限に発揮させる為に、頭蓋の硬さと不整列を整える。

身体の内面的、外面的、両方のゆがみや不調を回復に導くことを目的とした手法と理論。

それが「頭蓋調律」です。

頭蓋調律は、外面的なゆがみやをどうにかすることの限界を超え、内面から健康的に美しく、自然な状態に導く、インナーエステ、インナーカイロプラクティックとも言える、革新的な手法と言えるでしょう。

 

 

次回、頭蓋調律は

7/22(金) 13:00〜16:00

〈木・前頭骨・鼻骨・篩骨〉

 

 

f:id:entas5:20160713142304j:image