セラピストの"はてな"

セラピストの"はてな"はクライアントを幸せにする為の種。10年未満のセラピストの為のヒラメキと知識の辞典

深呼吸を繰り返すと、頭がクラクラする…

ボクは、呼吸を使って施術をしたりする事もあるのですが、これは深い呼吸によって自律神経が整うのと、血流を使って筋肉に酸素を運ぶという意味で行います。

ですが、貧血が進行していると、体の酸素量が元々少ないので、深呼吸を繰り返すと酸素不足になり、クラクラする事があります。

 

この場合は、施術で肺や心臓を活性化というより、貧血を治したほうが良いと思います。

 

栄養不足や失調は施術では治りませんもんね。

現代人はミネラルが失調状態なので、ボクはミネラルをサプリで摂ってもらう方が良いと考えています。

 

はなからサプリで治そうとは思いませんが、足りないものは仕方ないです。
時には、施術ではどうにもならない"コト"もある。


そんな時は、正直にクライアントに勧めてあげる方が良いですよね。

 

f:id:entas5:20160709115002j:image